FC2ブログ
木球に関する情報
プロフィール

 新谷

管理人: 新谷
ブログ愛読者の皆さん、こんにちは。今日まで皆さんに支えられ、ブログ掲載もスムーズになり、また充実してきたと思っています。これからも、皆さんを楽しませる記事を掲載していきます。ご期待下さい!

 コーナー第1弾     
 三河台学習センターで木球教室開催
 
 木球体験教室開催概要

 開催日 平成26年11月15日 午前10時~12時
 場 所  三河台学習センター 
 議 題  ニュースポーツ 木球
 講 師  福島大学名誉教授 新谷崇一氏
 受講者  44名


  ごあいさつ
aisatu.jpg

  福島市木球協会
    会長 三瓶隆夫


 かねてより、三河台地区の皆さんへ木球の普及をと考えておりましたが、今般、三河台学習センター様、及び三河台体協(会長亀岡葦民氏)のご協力により木球教室の開催となりました。また、木球教室への参加者44名を数え、木球関係者として大変嬉しく存じます。これを機会に多くの皆様方に木球を通して健康の維持増進に役立てていただきたいと思います。
 なお、今後において各木球競技大会に参加され、ご活躍されることを期待し、ごあいさつに代えます。



   祝 辞
写真00038

 三河台学習センター
  館長 久保木釟士氏


 去る11月15日(土)に当三河台学習センターにおいて、ニュースポーツ体験の一環として木球教室を開催、降雨ではありましたが、多くの皆様が木球教室を受講されましたことに厚く御礼申し上げます。
 これを機会に今後ますます皆様方のライフスタイルの一部に取り入れられ、そして健康の一助になるものとご期待申し上げます。


   熱心に耳を傾ける受講者の皆さん
講義を受ける受講者



   館庭で試めし打をする受講者  ゲートイン、その調子、その調子!
IMG_2045.jpg



 木球教室について

araya fece

 日本木球連盟会長
    新 谷 崇 一


 三河台学習センター木球教室にご参加いただき、有り難うございました。当初、主催者側は10数名集まればいい方でしょうと言っていたので、資料も少なめに用意していたところ、なんと44名もの参加者があり、驚いているところであります。主催者側の皆様のご尽力に感謝申し上げたいと思います。
 木球教室は前半は講堂で、パワーポイントを使用して「木球とは」について講義、後半は館庭に木球コースを3コース設営して実技の講習会であった。あいにくの小雨で、風邪を引いたら困るということで帰られた方もおられたが、皆さん結構、楽しんでおられたようでした。
 これを機会に、三河台で木球が広がり、クラブもできるようになれば、今回の木球教室は大成功でしょう。
 これからも、用具をワゴン車に積んで、どこまでも出前講習会に行きますので、気軽に声をかけていただければと思います。
 三河台の皆様、有り難うございました。


                 E N D




2014/11/24 10:46 日本木球連盟 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://woodballfukushima.blog.fc2.com/tb.php/98-5b39c7f8
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR