FC2ブログ
木球に関する情報
プロフィール

 新谷

管理人: 新谷
ブログ愛読者の皆さん、こんにちは。今日まで皆さんに支えられ、ブログ掲載もスムーズになり、また充実してきたと思っています。これからも、皆さんを楽しませる記事を掲載していきます。ご期待下さい!

第6回WC・中国大会参加・写真集

 9月5〜12日まで、中国の海南島・山亞市で開催された、第6回ワールドカップ中国大会に11人のメンバーで参加して来ました。今回はお年寄りが7人、学生が4人という両極の年齢構成で参加してきました。長い旅であったのと、蒸し暑さには参りました。中国のハワイと言われるところなので、爽やかなつもりで行きましたが、とんでもない・・。蒸し風呂の中でした。
 とは言っても、のんびりできた大会(試合数が少なかったので)でしたが、仕舞いには時間があまり過ぎて、苦痛な待ち時間となってしまいました・・。しかし、これも今になってみれば楽しい思い出です。
 今回も写真を中心に、日を追いながら大会を振り返ってみます。


1、まずは出発して、最初の地、北京国際空港

北京国際空港 1
①

北京国際空港 2
②


2、北京経由で夜の8時過ぎ、山亞市に到着


 夜の8時過ぎというのに、30度はあったであろうこの蒸し暑さ!バスにてホテルに向かった。レストランで軽くノドを潤わせ、また軽く夜食を済ませて各自部屋へ。

夜の水泳は最高でした!
1−3

ホテルのプライベートビーチ
26.jpg

ホテルの近くの川・何という植物か?ハス?
25.jpg


3、到着2日目(9月6日)


 今日は午前中、自由練習、午後、公式練習日である。私達は午前中、練習を兼ねて大会会場である造成中のゴルフ場に出かけた。また、リーダーのミーティングも開催された。
 強い日射しと、この蒸し暑さ!どうしようもないくらいである。

参加国の国旗
③

皆さんでパチリ(大会会場にて)
⑥

造成中のゴルフ場・ここに12コース×3面を作った
⑤

マレーシアのマリアさん
⑦

ゴルフ場の池に浮かんでいるハス?で作られた「木球」の文字
④

リーダーのミーティング会場 1
1−1

リーダーのミーティング会場 2
1−2


4、到着3日目(9月7日)・開会式とフェアウェイ戦


 朝から雨が降ったり止んだりである。せめて、開会式の時には雨が上がって欲しいところである。結果的にはちょっとの間、傘をさした程度であった。
 この日は午後から男性3名が出場するフェアウェイ戦である。上野先生が3回戦まで進むという快挙を成し遂げたが、他の2名は初戦敗退であった。

開会式・翁会長、郭さん
⑧

日本チームと可愛いプラカードガール
⑨

日本チームと可愛いプラカードガール
⑩

上野先生の対戦相手であるベトナムの青年
⑪


5、到着4日目(9月8日)・男女個人戦とダブルス戦(予選)


 いよいよ全員が出場する大会本番となった。今日は男女のシングルス戦とダブルス戦の予選である。全員ではないですが、写真で素晴らしいフォームを紹介しましょう。
 新谷は午後から国際審判講習会のため会場には行けませんでした。

堀川さんの華麗なフォーム?
⑮

牧野さんのショット・上手くあたったか?
⑯

澤田君と村木さんのミックスダブルス・健闘及ばずでした・・
⑭

堀川×牧野組のダブルス戦の様子
⑫

堀川×牧野組のダブルス戦の様子
⑬


6、到着5日目(9月9日)・観光旅行


 今日は全員が予選敗退のため、全員で観光に出かけました。マイクロバスをチャーターしてもらって、山亞南山文化地区を見学に行って来ました。百数メートルある観音さんの所である。言葉での表現ではなく、まずは写真で楽しんで下さい。

観音さんの所の入口
⑰

中国の一休さん?
⑱

この状態で願い事をすると、願いが叶うとか?
⑲

何でも願いが叶います。本当?
⑳

観音さんをバックに、皆さんで・・
21.jpg

観音さんは離れ島にあります
22_20140922161909747.jpg


7、到着6日目(9月10日)・決勝戦と表彰式。さよならパーティー


 いよいよ大会も最終日となってきました。表彰式には縁のない日本チームであるが、素晴らしいプレーが見られる決勝だけは見ようとなり、午前中、会場に向かった。なかなか良い、心がけである!

表彰式会場 
23.jpg

決勝戦を見に行く前に・会場にて
決勝戦

香港の青年・10月から日本で働くそうである。今度は日本選手で出場!
フォーム1

タイの青年
フォーム2

台湾の青年
フォーム3

さよならパーティーの会場
24.jpg


 若者は、最初は打ち解けなかったが、日が経つにつれて年寄りと若者のコンビも出来上がり、充実した日々の大会参加でした。参加者全員が世界のレベルの高さを痛感したWCでした。
 忙しい中で作成したブログなので、言葉足らずのところがありますが、写真で楽しんで下さい。また、私が持っている写真だけなので、おいおい追加しながらブログを完成させたいと思います。その意味で、このブログは作成中であることを断っておきます。
作 成 中









2014/09/22 16:04 国際交流 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://woodballfukushima.blog.fc2.com/tb.php/89-feaeb62e
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR