FC2ブログ
木球に関する情報
プロフィール

 新谷

管理人: 新谷
ブログ愛読者の皆さん、こんにちは。今日まで皆さんに支えられ、ブログ掲載もスムーズになり、また充実してきたと思っています。これからも、皆さんを楽しませる記事を掲載していきます。ご期待下さい!

平成25年度 ベスト グロス賞の発表

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

 
 今年、最初のブログですが、トップは平成25年度 ベスト グロス賞の発表からスタートします。
 昨年の暮れのブログにおきまして、平成25年度より年間のベスグロ賞を設けましたことは既にご報告済みのことでありますが、暮れの忘年会におきまして、男女それぞれ上位6人までの方を表彰いたしました。
 暮れのブログにおきまして、選考基準は掲載してありますが、改めてこのブログで掲載し、その該当者を発表したいと思います。

 <選考基準>

1、選考対象大会
①福島県木球大会福島市大会 ②福島県木球大会いわき市大会 
③福島県木球大会南相馬市大会 ④日本オープン木球国際選手権大会 
⑤日本木球選手権大会

2、選考基準
①各大会において男女1位〜6位までを対象とし、1位に6点、2位に5点、以下1点刻みで配点する。
②今年度は5大会全てを、国際ルールに従って順位付けをしなかったので、同順位の場合は下記の方法で配点する。
 (例)3位が2人いる場合は、3位4点+4位3点=7点→1人に3.5点の配点となる。
    4位が3人いる場合は、4位3点+5位2点+6位1点=6点→1人に2点の
    配点となる。
③総合点が同じ場合は、下記の順に順位を決定する。
 ⅰ)5大会の内、出場回数が多い方を上位とする(木球への貢献度から)。
 ⅱ)出場回数が同じ場合は、入賞回数が多い方を上位とする(常時安定している
   と判断)。
 ⅲ)それでも同じ場合は、年齢の高い方を上位とする。

3、選考結果発表

 <男性の部>

1、最優秀選手
  佐藤文一さん 得点 16点
男1


2、準最優秀選手
  斎藤 昌さん 得点 12点
男2


3、優秀選手3位
  三浦賢治さん 得点 9.5点(入賞回数で3位)
男3


4、優秀選手4位
  増子弘文さん 得点 9.5点

5、優秀選手5位
  佐藤 滋さん 得点 8点(年齢が上で)
男5


6、優秀選手6位
  中村洸太さん 得点 8点

  参考:次点
  松原 航さん 得点 7.5点   吉田年伸さん 得点 6.5点

 <女性の部>

1、最優秀選手
  安田ヨツさん 得点 20.5点
女1


2、準最優秀選手
  片平栄子さん 得点 15.5点

3、優秀選手3位
  舟山美智子さん 得点 10.5点

4、優秀選手4位
  三浦喬子さん 得点 8.5点
女4


5、優秀選手5位
  益山冨士子さん 得点 8点

6、優秀選手6位
  竹村サキ子さん 得点 7.5点
女6


  参考:次点
  堀川栄子さん 得点 5.5点   
   石橋光子さん、名畑史子さん、安田紀子さん 得点 4.5点

4、講評

 平成25年度ベスグロ賞、最優秀選手の佐藤文一さん、安田ヨツさんおめでとうございます。そして入賞されました皆様おめでとうございます。
 最優秀選手、準最優秀選手の4人の獲得得点は飛び抜けていますが、他の入賞された方々はほとんど差が無く、0.5刻みでの差となっています。皆さんの入賞は普段の練習の賜物でしょうが、やはり多くの大会への参加によるゲーム慣れ、試合感というものが働いて来るのではないでしょうか。
 ベスグロ賞は25年度始まったばかりですが、来年度、両最優秀選手を追い越すニューヒーローが現れるでしょうか。来年度の得点計算は、国際木球連盟ルールに基づいて計算したいと思います。つまり、1つの大会で同順位は現れないということです。また、記念品も心に残るものを考えたいと思っています。
 楽しみにしておりますので、このシーズンオフを有意義にお過ごし下さい!

5、海外遠征のご案内

<香港オープンへの参加者募集>
①、期日 : 2014年4月12、13日  11日出発、15日帰国
②、フライト代 : 1月現在で日本航空、全日空とも約6万円
③、フライト時間: (往)全日空 成田10:00 - 香港13:45
          (復)    香港15:00 - 成田20:15 
                 の全日空を考えています。
④、諸費用 : 成田までの交通費、香港での宿泊費、お小遣い等で 
        いくらくらいでしょう?

 募集は改めて行ないますが、今のうちにお心構えを!!!

次回をお楽しみに!!!


関連記事
2014/01/11 12:18 日本木球連盟 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://woodballfukushima.blog.fc2.com/tb.php/56-95b0ef9c
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR