FC2ブログ
木球に関する情報
プロフィール

 新谷

管理人: 新谷
ブログ愛読者の皆さん、こんにちは。今日まで皆さんに支えられ、ブログ掲載もスムーズになり、また充実してきたと思っています。これからも、皆さんを楽しませる記事を掲載していきます。ご期待下さい!

平成25年度 ベスト グロス賞の
設置について


日本選手権


 平成25年も残り1ヶ月を切りました。木球会員の皆様はそろそろ、慌ただしい時期にさしかかる頃ではないでしょうか。同時に、忘年会への出席が多くなり、胃の方との相談で毎日が忙しいのではないでしょうか。
 さて、平成25年度の国内の木球の諸大会は、来年3月のいわきでの早春木球大会を残すのみとなりました。今年度からの新企画として、年間のベスグロ賞を設けてはどうかという声が聞こえてきました。本来ならば、年度始めに宣言すべきところでしょうが、楽しいことは今すぐにということで、今年度から選考し、実施することにしました。
 選考基準等は下記の通りです。

1、選考対象大会
①福島県木球大会福島市大会 ②福島県木球大会いわき市大会 
③福島県木球大会南相馬市大会 ④日本オープン木球国際選手権大会 
⑤日本木球選手権大会

2、選考基準
①各大会において男女1位〜6位までを対象とし、1位に6点、2位に5点、以下1点刻みで配点する。
②今年度は5大会全てを、国際ルールに従って順位付けをしなかったので、同順位の場合は下記の方法で配点する。
 (例)3位が2人いる場合は、3位4点+4位3点=7点→1人に3.5点の配点となる。
    4位が3人いる場合は、4位3点+5位2点+6位1点=6点→1人に2点の
    配点となる。
③総合点が同じ場合は、下記の順に順位を決定する。
 ⅰ)5大会の内、出場回数が多い方を上位とする(木球への貢献度から)。
 ⅱ)出場回数が同じ場合は、入賞回数が多い方を上位とする(常時安定している
   と判断)。
 ⅲ)それでも同じ場合は、年齢の高い方を上位とする。

3、選考結果の発表
 12月21日の県・市木球協会の忘年会の席上で発表と賞状(と賞品?)の授与を行ないます。
 なお、受賞者には予めご連絡しますので、万障お繰り合わせの上是非、ご出席をお願いいたします。

4、その他
 受賞者と受賞の歓びの写真等は、忘年会後にこのブログに掲載します。
 お楽しみに!!!

忘年会で会いましょう!!!  E N D



関連記事
2013/12/02 13:39 日本木球連盟 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://woodballfukushima.blog.fc2.com/tb.php/53-829a49d5
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR