FC2ブログ
木球に関する情報
プロフィール

 新谷

管理人: 新谷
ブログ愛読者の皆さん、こんにちは。今日まで皆さんに支えられ、ブログ掲載もスムーズになり、また充実してきたと思っています。これからも、皆さんを楽しませる記事を掲載していきます。ご期待下さい!

「木球」で世界にチャレンジ!

 福島大学・いわき明星大学への入学、おめでとう!!!
 さて、これから楽しい楽しい4年間の学生生活が始まります。その4年間を学業はもとより、有意義な学生生活を送るにあたって、サークル活動は欠かせないものです。そこで皆さんにお勧めしたいのが、台湾生まれの「木球」というニュースポーツです。 木球といっても聞いたことがないと思いますが、一口で言えばゴルフと同じようなものです。若干使用する用具が違っています(写真を参照)。
 木球は、台湾発祥のスポーツです。東南アジアを中心に世界各国で行われており、毎年、国際大会が開催され、各国選手との交流等、楽しみがいっぱいです。また国内大会では全日本大学木球選手権大会、各種オープンの社会人大会への参加もあり、木球を通じて多くの木球仲間との交流もできます。
 福島大学内に専用木球場もあり、練習には事欠きません。いつでも練習ができます。大学4年間で、全日本大学木球選手権大会に参加し、背中に「JAPAN」の文字を背負って、日本代表としてアジア大学木球選手権大会(今年は10月にマレーシアで開催)に行きませんか。
 木球を通して、有意義な学生生活を送ろう!
 サオリで一度トライしてみてください。必ずハマリます!

 新谷研究室へのお申し込みは → araya@ads.fukushima-u.ac.jp まで

2012”全日本学生選手権大会にて
IMG_2489.jpg

アジア大学木球選手権大会 マレーシア2007年アジア学生大会
 


以下大会よりスナップ画像
IMG_7817.jpg











               ゲートをしっかり見て 打て!!

 


IMG_2551.jpg










なかなかきまっているね!!

















木球ファッション、絵になるなぁ!!



IMG_7930.jpg
ナイスショット!!




IMG_7878.jpg








 ゲートインを狙って集中集中



※木球に関するブログは、『木球人のブログ』でも掲載しております。是非一度のぞいてみてください。
 では、多くの皆さんの木球愛好会(福島大学)、木球同好会(いわき明星大学)への入部をおすすめいたします。ブログ管理人
関連記事
2013/04/01 19:08 広報・連絡 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://woodballfukushima.blog.fc2.com/tb.php/17-3c172dc6
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR