FC2ブログ
木球に関する情報
プロフィール

 新谷

管理人: 新谷
ブログ愛読者の皆さん、こんにちは。今日まで皆さんに支えられ、ブログ掲載もスムーズになり、また充実してきたと思っています。これからも、皆さんを楽しませる記事を掲載していきます。ご期待下さい!

第21回台湾オープンが開催されました


タ1
第21回台湾オープンの横断幕(日本とは違う!)

 第21回台湾オープンが宜蘭市で開催され、2016年10月27日〜11月1日にかけて新谷といわき明星大学卒の澤田君と2人で参加してきました。
 到着日の27日は30度近くあって、やはり台湾は暑いなと思ったのですが、大会が始まる28日は曇りで、29、30日は雨で、非常に寒く感じた日々でした。
 そのような中、澤田君がフェアウエイ戦に出場し、1回戦で台湾の若手選手を破り、5位入賞という輝かしい成績でメダルを獲得してきました。日本人が入賞するのは久しぶりの快挙です。
 第21回台湾オープンを写真を通してご紹介します。お楽しみ下さい!


1、大会会場となった県営運動場

 宜蘭県立総合運動公園です。県立あづま総合運動公園と同じように郊外にある運動場で、陸上競技場、バスケットボールコート、テニスコート、体育館などが備わっており、現在、プールや第2体育館などを造成中でした。

タ2
大会会場となった陸上競技場(雨でボールが転がらなかった)

タ3
陸上競技場のスタンドよりバスケットコート、テニスコートを眺める

タ4
総合運動公園への入口の並木道。手入れが行き届いてます

タ5
総会も行われました。また、ルール委員会も行われました


2、参加選手の方々

 各国からの参加者の一部を紹介します。

タ6
いわき明星大学卒の澤田君。日本からの唯一の選手!

タ7
澤田君の華麗なフォーム!

タ8
澤田君のフェアウェイ戦の1回戦目。延長の13Fで決着

タ9
各国のオープンに参加している、お馴染みの香港のライ・リンさん

タ9−1
こちらもお馴染みのマレーシアのタン会長

タ10
韓国から参加したジャッギーさん

タ11
ウガンダから参加した女性2人。ものすごい長距離ヒッター

タ12
モンゴルから参加したジャガー会長


3、市内観光

 行った所の名称等は忘れましたが、非常におとぎチックな雰囲気の町でした。

タ13
シンガポール選手を中心に、後列に郭さんもいます

タ14
ライ・リンさん、可愛いですね!お人形さんが・・?

タ15
観光途中の果物屋さん。皆さん結構買ってました

タ16
最終日に寄った足湯。日本と違うのは浴槽に魚が・・


4、夕食の一コマ

 同じようなものを2回くらい食べさせられました。宜蘭市はそんなに大きな町ではないので、似たようなものが出てきました。

タ17
左から謝さん、Dr.パット、ジャガー(ジャガーは鍋3人前完食!)

タ18
中央が翁会長の息子、ショーンと香港選手


5、ホテルのロビーにて


 懐かしい方々でしょう!覚えていますか?

タ19
中央が故シンガポール許会長の奥さん

タ20
オマーンからの参加者。左は覚えているでしょう!

いかがでしたか?
来年はどこかの国のオープン戦に
参加しましょう!










2016/11/18 11:05 日本木球連盟 TB(0) CM(2)
コメント
新谷さん・澤田君 お疲れさまでした。
そして、表彰おめでとうございます。
良い笑顔の写真ばかりで、満足した大会でしたね。
今度は私も行きたいです!!
2016/11/18 12:44 mm URL [ 編集 ]
mmさんへ
コメント、有り難うございます。
澤田君の名前が呼ばれた時、誰も何のことか分かりませんでした。
受賞した後、握手で祝福でした。
宜蘭市の食べ物はそんなに美味しいものではありませんでした。
やはり、台北じゃないと・・。
来年は是非、行きましょう!
2016/11/18 14:20 新谷 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://woodballfukushima.blog.fc2.com/tb.php/169-75e2c232
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR