木球に関する情報
プロフィール

 新谷

管理人: 新谷
ブログ愛読者の皆さん、こんにちは。今日まで皆さんに支えられ、ブログ掲載もスムーズになり、また充実してきたと思っています。これからも、皆さんを楽しませる記事を掲載していきます。ご期待下さい!

アジアカップ2017in China の調印式に
新谷会長出席


中1


 去る、4月27日に中国・広東省の河源源城区BAVARIA温泉ホテルで行われた「アジアカップ2017in China」の調印式に日本木球連盟新谷会長が招待されました。4月26日に成田を出発し、29日に帰国した新谷会長であるが、その様子を今回のブログで紹介します。
 4月26日の8時50分発のため、25日の授業が終えてから新幹線に飛び乗って、前泊の成田に直行。車内で夕食を済ませ、当日は飲んで寝るばかりであるが、ちゃんと迎えが来るのか不安で眠れぬ一夜でした。
 帰国までの詳細な行程は知らせられておらず、とりあえず8時50分発の深セン航空で一路、深セン国際空港まで飛びました。飛行時間5時間。
 深セン国際空港到着後、手荷物を受け取って出口へ。「新谷」の名前が見当たらず。しかし、「国際木球連盟」の名前が。1人の運転手と引率の女性3人が迎えに来てくれていました(一安心!)。
 深セン国際空港からこの日宿泊のホテルまで約1時間チョットをかけて、高速道路をとばしました。
 以下、行程に沿って、写真で3泊4日の様子を紹介します。


1、深セン市内ホテル着

 ホテルに3時頃着き、今日はゆっくり休んで下さいということで、ホテルの部屋で一休み。夕食は6時からということで、のんびりできました。夕食前、ビールを求めてホテルの回りを散策。
 気温は26度くらい。ホテル前の道路一歩先は海水浴場。どういう所かも分からず、ただ散策。

大海沙海景酒店(大きな浜辺と海が見えるホテルという意味でしょうか)
中2

ホテルのロビーには中国オープンの受付が
中3

ダブルルームです
中4

ダブルルームの窓側
中5

初日に泊まったホテルのテラスから
中6

最終日に泊まったホテルのテラスから
中7

散策中の海水浴場
中8

孫悟空の登場人物(なぜ、ここに?)
中9


2、アジアカップ 2017 調印式

 4月27日、午前9時半、ロビー集合で中国・広東省の河源源城区BAVARIA温泉ホテルで行われる「アジアカップ2017in China」の調印式に出発。
 参加者は翁会長ご夫妻、アジア木球連盟会長の郭さん、マレーシア会長代理フランキーご夫妻、韓国のDr. Leeと私の7人でした。ホテルから高速道路で約2時間かけて、目的地まで行きました。

2−① 調印式と晩餐会

 以下、写真にてご紹介。ものすごい、調印式、晩餐会でした!

調印式で国家体育総局社副主任の歓迎の挨拶
中10

調印式で翁明輝会長の挨拶
中11

関係者による調印式
中12

記念品贈呈 1
中13

記念品贈呈 2
中14

晩餐会前のひと時 1
中15

晩餐会前のひと時 2
中16

晩餐会の料理 1
中17

晩餐会の料理 2
中18

和やかに晩餐会。この形式は初めてでした!
中19


2−②、アジアカップ開催地、BAVARIAという所

 ここは温泉が出る、避暑地だと思います。2025年完成で、まだ竣工から3年ほどしか経っておらず、まさに工事中でした。しかし、そのスケールの大きさは、さすが中国という感じでした。
 この敷地内に、木球コース(24コース)があり、来年のアジアカップの開催地となり、参加者の宿泊施設ともなります。皆さん、是非、参加しましょう!ゲームの無い時は温泉に浸かって、ノンビリ!

ホテル入口となるアーチ
中20

ホテル正面
中21

ホテルのロビー。広い!
中22

ホテルのダブルルーム
中23

温泉の出る湯船とシャワールーム
24

ホテルのテラスから左側
中25

ホテルのテラスから中央
中26

ホテルのテラスから右側
27

BAVARIA敷地内の模型図による説明 1
中28

BAVARIA敷地内の模型図による説明 2
中29

BAVARIA周辺エリア
中30

敷地内散策・モデルハウス 1
中31

敷地内散策・モデルハウスのベランダにて
中32

木球コースのクラブハウス
中33

木球コース 1
中34

木球コース 2
中36

木球コース 3
中35

2−③ 朝食会場

 ここも広く、一通り見てからセレクトしなければ、食べ残しがあります!

朝食会場 1
特3

朝食会場 2
特1

朝食会場 フルーツコーナー
特2

敷地内最後に、このようにまだ工事中でした
sCIMG4628.jpg


3、29日、帰国日、深セン国際空港

 日程が分からないままの行動で疲れました!フライト前のレストランで昼食。チャーハンを食べましたが、美味しかったです。勿論、ビールも!!!

いつものお決まりコース・ビールで!
中38

できてまだ、1年の深セン国際空港
中37

 来年のアジアカップには是非、皆さん、
 一緒に行きましょう!!!





2016/05/01 10:08 日本木球連盟 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://woodballfukushima.blog.fc2.com/tb.php/154-6e5533e0
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR