木球に関する情報
プロフィール

 新谷

管理人: 新谷
ブログ愛読者の皆さん、こんにちは。今日まで皆さんに支えられ、ブログ掲載もスムーズになり、また充実してきたと思っています。これからも、皆さんを楽しませる記事を掲載していきます。ご期待下さい!

新谷会長・沖縄引率の旅

ハイビスカス
お1


 3月24〜28日にかけ、福島県(福島中央テレビ主催)恒例の「おきなわ遊・YOU塾」の引率(塾長として)として、新谷日本木球連盟会長が4泊5日の沖縄の旅をして来ました。
 木球の仲間においては過去、沖縄・与論木球講習会の旅をしたことがありますので、その関わりでこの旅を掲載させていただきます。
 引率の旅は写真から伺われるほど平穏なものではありません。朝、6時起床、夜中12時過ぎ就寝。インフルエンザ罹患者への対応。唯一の楽しみは就寝前の一杯(?)と子どもの笑顔!
 私が4泊5日で周遊した沖縄の観光地を写真で紹介します。是非、木球仲間でもう一度、行きましょう!

美ら海水族館に咲いていた・・・・という花
お2


それではスタート!

 今年は塾生、約140名と例年より少なかったですが、子どもたちとスタッフ一同です。

全員集合
お3

リーダー、サブリーダー、他スタッフ
お4

 最初のカリキュラムは琉球ガラス村にて、世界に1つしかない自分だけのコップ作りです。

コップ作りの場面
お5

 2日目はフェーリーけらまにて、慶良間諸島の渡嘉敷島へ。70分の船旅です。天候の良い時は気持ちの良い船旅ですが、チョットしけると船酔い者が続出。この日はマーマーでした(7〜8人出ましたが・・)。

フェリーけらま 全長63m 499トン
 お6

 渡嘉敷島に着いた夜は沖縄の子どもたちとの交流。沖縄の太鼓のグループ「若ティーダ」によるエイサーの競演です。

暗くてスイマセン
お9

 3日目はマリンスポーツ。青少年交流の家のプライベートビーチでの自由遊泳、スーパーフロートで、この時期、福島では不可能な海水浴。例年になく寒かったけど、子どもたちは貴重な体験をしました。マリンスポーツの後はバーベキュー(鉄板焼き)。

トカシクビーチ 1
お7

トカシクビーチ 2
お8

バーベキュー(鉄板焼き)
お9・1

 渡嘉敷島から本島に戻って、翌日は首里城、美ら海水族館への歴史学習と観光。夜はステーキハウスでバーベキュー!

守礼の門(2千円札)
お10

首里城正殿入口
お11

美ら海水族館入口(ここで、記念撮影しましたね・・)
お12

オキちゃん劇場(イルカショー) 1
お13

オキちゃん劇場(イルカショー) 2
お14

ステーキハウスでバーベキュー
sCIMG4588.jpg

 最終日はひめゆりの塔、ひまわりの迷路などの見学。

突然入ったひまわりの迷路の体験
sCIMG4495.jpg


ブーゲンビリア?で、さようなら!
お17


終わりです!
皆さん、もう一度、沖縄に行ってみましょう!




2016/04/03 10:52 その他 TB(0) CM(2)
コメント
懐かしいですね!
何年前でしょうか!?
木球抜きでもまた行きたいですね。
2016/04/03 12:38 mm URL [ 編集 ]
mmさんへ
コメント、有り難うございます。
十年くらい前かな?
懐かしいですね。
また行きましょう!
2016/04/03 16:19 新谷 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://woodballfukushima.blog.fc2.com/tb.php/153-7df7bdf4
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR