FC2ブログ
木球に関する情報
プロフィール

 新谷

管理人: 新谷
ブログ愛読者の皆さん、こんにちは。今日まで皆さんに支えられ、ブログ掲載もスムーズになり、また充実してきたと思っています。これからも、皆さんを楽しませる記事を掲載していきます。ご期待下さい!

伊達市木球体験教室開催される

伊達市木球体験教室に参加された方々
だ1


 去る、平成27年11月1日、伊達市保原運動公園にて木球体験教室が開催されました。当初は木球大会をという話しでしたが、伊達市木球協会の方々はまだ木球の経験がないため、最初は教室から始めましょうとなりました。
 伊達市木球協会の方々、十数名に、伊達市の「遊びの城」の子どもたち、18名くらいに引率の方3名が加わり、高齢者と子どものミスマッチの参加者で行いました。
 最初は協会の方々に基本を指導し、三浦喬子さん、牧野さん、遠藤さんたちにバトンタッチし、次は子どもたちへの指導と、慌ただしい教室でした。
 後半はゲームに入り、皆さん満足した体験教室でした。特に、子どもたちは毎年、福島大学の大学祭に来た時に体験しているのですが、今年は都合がつかず、諦めていたところでの体験教室。喜んでいました。
 沢山ある写真の一部を掲載して、体験教室を紹介します。


1、伊達市木球協会の方々の体験

 伊達市木球協会の皆さんは初めての経験ということで、珍しそうな顔で取り組んでいました。ゴルフ経験のある方もおられ、お互いにアドバイスしながら行っていました。
 後半のゲームでは皆さん、要領も得て、スムーズにゲームも運び、楽しい木球体験教室でしたと喜んでおられました。
 来年からの活動が楽しみなところです。

まずは木球のスイングについて
だ2

次は構え方について
だ3

質問も受け付けます
だ4

さー、対人になって打ってみましょう
だ5

次はゲート通過について
だ6

ゲート通過の説明と練習
だ7


2、「遊びの城」の子どもたち

 先にも述べましたが、この子どもたちは毎年、福島大学の大学祭に顔を出し、その時、グランドで木球を体験して行きます。
 今年は時間的な都合により、実現しませんでしたが、伊達市木球体験教室が行われたため、今年も体験することができました。

まずは木球の握り方について
だ9

次は構え方について
だ14

対人になって打ってみましょう
だ10

さー、どうですか?
だ11

うまく打てるかな?幸七さん、喬子さん宜しく
だ12

今度はゲートの練習
だ13

どうだ、入るか?
だ15

残念!入りませんでした
だ16


木球体験教室はどこまででも行きますので、
遠慮なく声をかけて下さい。
もちろん無料です!!!

お手伝いいただきました、福島市木球協会の皆さん
有り難うございました!




2015/12/03 15:28 日本木球連盟 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://woodballfukushima.blog.fc2.com/tb.php/137-f24dc0ca
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR